mini*mumstyle

~ワンオペmumの暮らし方~

2023-01-01から1年間の記事一覧

できるだけアイロンはかけたくない。家事は最小限に。

干してる洗濯物を見て思うこと。 -あっ、袖が出てない。 -タオルの下の方、伸びてなくてぐちゃぐちゃ。 -シャツもシワだらけでアイロンかけないと着られないな。 ちゃんとパンパンしてるはずなのに、どうも適当に干しているようです☺️ でも毎日の洗濯➕アイロ…

同じ物を何度も買って、失敗した・・・。お買い物リスト書いてる?

お買い物リストは毎度書くのだけど 買わない物もリストアップしとく(*•ᴗ•*)و ̑̑ヨシッ 《食べ物》味がダメ、匂いがダメ 《服や物》ここのは着たらイメージが違った、着心地や使い心地が悪いなど 次はもう買いたくないなと思ったものは、商品名と何がダメだった…

絆創膏、ポーチに入れてるけどぐちゃぐちゃになってるな・・・。

ハンドクリームのベタベタ感が嫌いで、 10本とも絶賛赤切れ中です。 クリームは寝る時だけ。しかも覚えていたら。 子供を寝かせるのが最優先で、バタバタと慌ただしく布団に入るので、8割方忘れています。 そんな私は、外出中よく流血する。 ペットボトル開…

暖かくなってきた!大掃除は春がおすすめ🧹

今週、マム宅は大掃除weekヾ(・ω・ ) 4月下旬からGWあたりまでは、1年のうちで来客が一番集中する。 私の中では家庭訪問を目指してお掃除するのだけど・・・友達や遠くの親戚も、大事なお休みを使ってわざわざ訪ねてきてくれる。 だから、やっぱり散らかった家に…

ダンナ様、転勤の辞令!ワンオペmumはついて行く?

こんにちは。 絶賛ワンオペ子育て中のmumです。 ワーママさんやシンママさんの負担を思えば、肉体的・精神的負担は比べ物にならないくらい少ないと思います。 だけど、やっぱり1人ってツラい 1人で子供達と向き合って15年以上。 6年に及ぶ夫の単身赴任を子供…

エアコンなしの生活を試みてます♪

ちょうど今、10年に一度来るか来ないかの大寒波がやって来ております。 確かに寒い。外は雪が降っています。 そんな寒さですが ウチにはエアコンがありません。 壁には張り付いてますが、壊れています。 修理できず4度目の冬です。 コロナ禍で延期になってい…

お気に入りでもないけど・・・嫌いでもない服、持っていませんか?

好きでも嫌いでもない、適当な服を着て 「知り合いに会いませんように⋯」 と出掛けると、必ず誰かに遭遇する。 しかも割と会いたくない人だったりする。 経験ありますか? これは何かの法則でしょうか⋯。 お気に入りではないけど、捨ててしまう程でもないもの…