mini*mumstyle

~ワンオペmumの暮らし方~

お気に入りでもないけど・・・嫌いでもない服、持っていませんか?

好きでも嫌いでもない、適当な服を着て

「知り合いに会いませんように⋯」

と出掛けると、必ず誰かに遭遇する。


しかも割と会いたくない人だったりする。

 

経験ありますか?

これは何かの法則でしょうか⋯。

 

お気に入りではないけど、捨ててしまう程でもないもの。

 

以前はよく着ていたけど、最近しっくり来ないもの。

 

好きじゃないけど嫌いでもないから、

パッと着てしまう。

私もよくやります。

 

誰にも会わなければいいのですが、

会ってしまったとき、後悔するんです。

 

なぜこれを着てきたんだろう⋯。

 

お喋りしてても自分の洋服に気がいって、

早く帰りたいな・・・。

 

「持たないに限ります♪」

 

だけど、やはり傷んでないと捨てるには抵抗がありますよね。

私もできるだけ納得してから捨てたい。

なので家着やパジャマに使えるものは、再利用してます。

 

・ボタンや飾りが多い
・寝た時に体に当たる縫い目がある
・タイトなもの

は思い切って処分しています。

 

「相手は何とも思ってないかもしれない。

だけど、自分が嫌。」

 

適当な服を選んだ日は

適当な自分が出来上がり

―気分的に適当な1日になります。

 

女子の“前髪キマらなーい!”と同じ気持ちだと思います。

 

他の人から見たらあまり分からない事なんですけど。笑

本人とっては大問題!!

 

着てても気分が上がらない服をたくさん持つよりも、

少数精鋭でお気に入りばかりを持った方がいいですね✨️

 

私もお気に入りを着ている日は、スーパーに行くだけでもワクワクします♪

誰に会っても隠れなくて済む^^

だけど、

そんな時に限って誰にも会わないんですよ。

 

何故ですかーっ!!