今年もマムの衣替えは、レジカゴに入った夏物と冬物を前後するだけでした。その時に冬物でくたびれたもの、着心地の悪かったものは処分検討。処分か部屋着に降格か。
子供達は長袖の引き出し、半袖の引き出し、肌着靴下の引き出しという感じなので衣替えは特にありません🤗出し入れしやすいように引き出しは上下させてるみたいだけど、少数精鋭でいってます!
洋服はマムも子供達も、上下5セット。お出かけ用、運動用も込みです。マムはそれに加えて、学校などのフォーマル用をプラスで持ってます。おしゃれ番長ではないので、着回しとかは考えない。可愛いと思った組み合わせを、しっかり上下セットで着る。
下着とか靴下は3セット。ぜーんぶ3つ🧦
それ以上は持たない持たせない。
だけど念のためこっそり1週間分は持ってるの。有事で洗濯ができなくなったり、旅行に持っていく時だったり、もしもの備えは隠している😏
いつもの3つは、一軍。
あと2つ、二軍。
あと2つ、新品。の7日分は置いてある。
いつもの引き出しには置いてないよ。だって子供は新しいのから使うから🤣古びた肌着が、7セットあることになって、これはまずい( ߹ᯅ߹)旅には持たせられないので、二軍と新品は、新品用引き出しが各々あって、そこに入れさせてるよ。二軍の出番は滅多にないけど、私の体調不良や雨などで洗濯が追いつかなかった時や旅行の時くらいかな。一軍がくたびれてきた時、サイズアップしそうな時は、セールになってる時に迷わず来年の新品枠の最低2つは増やしておきます。マムも子供達も型落ちとか気にしないので、元値ではあんまり買わないんだよぉ(*´艸`)
そろそろ学校も衣替え。間近の5月の天気のいい日に、夏制服たちを天日干し☀️最近は制服の移行期間があって子供達も過ごしやすくなったね。ウチの子たちは暑さには強いのか、ギリギリまで冬服着てるけどね(◍¯∀¯◍)
6月からは夏帽子夏制服になるね。夏だー。
そうなるとまた肌寒くなったりするんだな🥶油断大敵(。`・ω・)9"
最後までお読んでくれて、ありがとうございます。また会いに来てくださいね。
駅の自転車一時利用にて、隣りの人の料金を支払ってあげたマムでした*˙︶˙*)ノ"マタネ